フォトシーズンスタジオ日誌

撮れたての写真をアップしています。
  • Facebook Social Icon

ブライダルフォト

今日はご縁を頂いて、関西から来られたお二人の大切な写真を撮らせていただきました。 富良野の「風のガーデン」での挙式からの、美瑛「バローレ」でのパーティー。 笑いあり、涙あり、どしゃぶりありの最後は虹で締め。 の多彩な一日でした。 北海道らしからぬ蒸し暑さでの結婚の日は、きっと二人と参列者のみなさんの記憶に残ることでしょう。 私もしっかり写真に納めました。 Yohei&Yumikoさん、末永くお幸せに!

Sweet10 Photographs.

Sweet10 Photographs. とてもステキな撮影をさせていただきました。 今日で結婚10周年の記念日を迎えられたお二人です。 ご主人からご予約をいただきました。 10年前の結婚式も写真に残したけど、10周年のプレゼントとして改めて妻にウエディングドレスを着せてあげたいとのことでした。 そして2人の子供も一緒に、4人家族で撮りたいんですと。 それはぜひぜひ。お力になれます。 そして迎えた今日 純白のドレスをまとったママを見た、子供の目の輝き! 「きれい」ってぼそっと、小さな声で。 やったね!という気分です。 私は写真を通して、人に幸せを実感してもらいたいと願ってます。 それが自分を満たしてくれるのです。 フォトシーズンスタジオがいろんな方のいろんな場面で、「こんな場所があってよかった!楽しかった!」と感じてもらえますように。そして今ある幸せを実感してもらえる場であることを願ってます。

バースデーフォト

一歳のバースデーフォトを撮りに来てくれたKirakuくん。 百日の時より、表情がゆたかに。そしてますます愛らしく。 大いに笑って、手をたたいて喜んで、よっこいしょって立ち上がって・・・。 パパママを喜ばせるのを楽しんでいるかのようです。 子供の力ってすごいですね。

公園バースデーフォト

夏らしい天気が続く北海道です。 暑さにはめっぽう弱い私ですが、やっぱりこうでなくっちゃ寂しいですよね。 そんななか、元気いっぱいの家族写真をスタジオそばの公園で撮影してきました。 Natsuneちゃんと、Ryotaくんの姉弟です。まっくろに日焼けして健康そのもの。 公園の日射しが似合います。 とは言え、熱中症にならないように木陰の撮影がメイン。 でもこの季節の木陰は涼しくて、光線もきれい。 良い写真が撮れました。2016年夏家族の大切な記録になってくれることでしょう。

百日写真

いつも来てくれるKeitoくん、Rikoちゃんに弟が誕生。 Shunくんです。 2人とも弟ができてホント嬉しそう。 2人にいじられて強い子になるわ、Shunくん。 とにかく賑やかな5人家族です。

ロケーションフォトウエディング

飯塚達央生誕48年の記念の日に、おめでたい写真を撮らせていただきました。 Tetsuo&Yukiさん。爽やかなおふたりです。 自称超晴れ男の記念日におてんとう様は、晴れの青空を用意してくれました。うれしいな。 1泊2日の弾丸ツアーで関西よりお越しのお二人にも喜んでいただけましたよ。 ご希望のラベンダーとも一緒に撮れました。ここは穴場です。おかげでゆっくり楽しめました。 このあとに控えるふたりの結婚披露宴で、今日の写真をいっぱい飾ってもらえたら嬉しいです。 Tetsuo&Yukiさん、末永くお幸せに! 誕生日にいい仕事ができたこと。人に喜んでもらえたこと。 最上の喜びです。生まれてきた甲斐があるってもんです。

バースデーフォト

いつも来てくれるMeiちゃん。2歳になりました。 はにかみ屋さんは変わらず、そこも可愛い。 2歳の今の彼女を記録すること。 それが宝物になることでしょう。

エンゲージメントフォト

関西からお越しのお二人のエンゲージメントフォトを美瑛でお撮りしました。 エンゲージメントフォトとは平たく言うと婚約写真。日本でもメジャーになりつつあるようです。 彼氏と彼女だった頃の記念に。おすすめです。 お二人は北海道旅行に合わせての撮影です。 ウエディングドレスを着ないので、気軽。 動きが自由!そしてナチュラル。 Casual&Naturalなのに、写真はごらんのように、一生の宝として残したくなりますよ。 お二人の人柄もあって(彼氏はなんと私の出身校の後輩でした)、撮影中も朗らかに楽しいひとときでした。 ラベンダー畑でぜひ撮りたい!という夢も叶って、お手伝いできてよかったなと思います。 M&Mさん、末永くお幸せに!いつの日か3人、あるいは4人5人で撮りにいらしてくださいね。

バースデーフォト

Yuくん、1歳。 去年の百日写真からのわずかな期間で、こんなに成長するんだね。 立って歩き回って。 そんな無邪気な姿を見られることが気まずいと思うのか、恥ずかしそうに母親のもとへ寄り添うところなんかも成長の証しだね。

百日写真

マタニティーフォトを撮らせてくれたお二人が、新しい家族を連れて来てくれました。 Harutaくん、百日です。 何事にも動じない。そんな堂々とした男の子でした(笑) たくましく育っていくことでしょう。 ぜひ、成長の記録を今後も撮らせてね。

公園でバースデーフォト

2歳のバースデーフォトを撮りに来てくれたSousukeくん。 百日も、1歳も撮らせてもらってるから、成長ぶりがなんとも頼もしく見えます。 1歳のときは、パパママから離れられずにいたけれど、今回は公園で走り回ってEnjoy。 汗までかいてハッスル・ハッスル。

百日写真

2月にマタニティーフォトを撮らせてくれたお二人が、赤ちゃんを連れて来てくれました。うれしいです。 いつも思うのは、「おお、きみがお腹のなかに入っていたんだね!」「顔を見るのは初めてだけど、きみのこと撮るのは2回目だよ」ってね。 Harumaくん。おとなしくて、おだやかで、なごやかで。 スタジオの時間もゆっくり進んでいくようです。 おしゃれなパパママに着せられた、おそろいのデニムもなかなか似合うじゃないか。 新米パパのぎこちない抱き方も、写真に納めておきました。

百日写真

結婚式からご縁をいただいて撮らせていただいてるお二人が、四人家族になりました。 Aikaちゃん、百日の写真です。 Rinkaちゃんもお姉ちゃんになって、嬉しそう。 面倒見の良いお姉ちゃんに守られて、すくすく育っていくんだろうなAikaちゃん。 こうやってご家族の変遷を見せて頂けるのは、本当に光栄なことです。しっかり記録して差し上げたいと思います。

フォトウエディング

スタジオでフォトウエディング。 YuyaさんとChiharuさんにお越し頂きました。 とても仲の良いお二人で、昨日の衣裳合わせから撮影、セレクトまで楽しい時間をフォトシーズンで過ごしていただきました。 結婚式を挙げないお二人にとって、フォトウエディングは一大イベントですから、楽しんでいただくのが何よりです。 Chiharuさんは以前の住まいで、大手の写真スタジオに勤務されてたとのことでしたが、ドレスのラインナップ、プリントとアルバムのグレード、スタジオの内装など、フォトシーズンをとても気に入っていただけましたよ。写真も喜んでもらえて良かった! 末永くお幸せに。YuyaさんChiharuさん。

百日写真

Yachiちゃん、百日の記念写真です。 士別市から来てくれました。 スタジオに着いたときは寝起きでご機嫌ナナメちゃん。 撮影始まったらごらんの通りのいきいき笑顔。 親指出して「グッジョブ!」してくれました。 ママが着ていた着物もお似合いです。 撮影済んだらまたぐずついてきましたが、大変ものわかりの良い女の子ですね。撮影時間は21分。 様子を観察しながらピークをきゅっと持ち上げるイメージです。 ご機嫌の良さってそんなに長くは続きませんから、なるべく素早くお撮りして、赤ちゃんにもパパママにも負担のかからないようにしています。

百日写真

百日写真撮影にきてくれたKoutaくん。 ぽーっとしたり、あくびしたり、くしゃみしたり。 それもこれも全部愛しいんです。

百日写真

本当に爽やかな季節になりました。 今朝は(久しぶりの)スタジオ撮影です(嬉)。 8年ほど前に、ウエディングの写真を撮らせてもらったお二人が、赤ちゃんを連れて撮りに来てくれました。 良く覚えていてくれたなあ〜と本当にありがたく思います。 撮影はその日その場限りですが、写真はずっと残るもの。 良い写真を撮って差し上げたいと願うことが、のちのちに繋がっていくものだなあ。毎回それを心にしっかり込めてこれからもお撮りしていきます。 さて、そんなお二人の間に生まれたのがSizunaちゃん。 今日でちょうど生後百日の記念日です。 ちょっと眠たそうでしたが、良い表情をしたところを納めることができました。 同じ東川町に越してきて誕生し、大雪山を眺めながらこれからノビノビと育っていくんだろうなあ。これからも成長ぶりを見せてくださいね。

タグから検索
アーカイブ

株式会社フォトシーズン

北海道上川郡東川町東町2丁目10−13

0166-74-4553

 

(c)2019 photoseason all right reserved